Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ちょっとシャレオツ

ちょっとした工夫やユニークな発想から優れたデザインの面白い商品が誕生するものだ。今日、取り上げるアイテムの数々はそんなシャレオツなものばかり。

初めてこの傘を見た時に見慣れたもののようで何かがおかしい?そんな不思議な感覚を覚えること必至。これは通常あるべき柄の位置が逆転した逆さまに開く傘なのだ。

f:id:pleasegoodtimes:20131215224314j:plain

押し出すように傘を開いていくと、そっくり返ったような形になり、骨の部分が外側にでる。閉じるときは、濡れた面が内側になるため洋服や荷物が濡れることないく、雨の日の不快感を解消してくれる。ちょっと置いておきたい時にも、傘立て無しで自立してくれる優れものだ。

逆転の発想が生んだ何ともユーモラスなこの傘は、新たなスタンダードとなるか注目だ。傘を開くときの何とも言えない感覚はひじょうにユニークであることは間違いない。

ちなみに、この傘「UnBRELLA(アンブレラ)」は、「アッシュコンセプト」がデザイナーとのコラボレーションによるプロダクトを世界に発信するブランド「+d (プラスディー)」の商品。「アッシュコンセプト」は、2002年に発表した初プロダクト「アニマルラバーバンド」が注目を集め、その後も数々のプロダクトを世に送り出し、デザインを通じて生活に楽しさと喜びを生み出すモノ作りに取り組んでいる。なお、「UnBRELLA(アンブレラ)」は、2014年2月中旬頃に発売予定で、価格は9,450円。

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする