Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ファイア by ルブタン

「クレイジーホース」にインスパイアされ、シューズデザインを始めたというのが天才クリスチャン・ルブタン。彼のシューズ・ブランド「ルブタン」でのこだわりである官能的な「レッドソール」はその影響だという。

f:id:pleasegoodtimes:20131213230125j:plain

そのルブタンが演出を務め、映画界の鬼才デヴィッド・リンチが音楽を手がけた伝説のショー「FIRE(ファイア)」。このショーは「クレイジーホース」でたった80日間だけ上演されながら、世界を熱狂させたショー。その舞台が映像化され、12月に日本で「ファイア by ルブタン」として公開されることは以前にお伝えした。

その「ファイア by ルブタン」が、いよいよ12月21日より公開されることが決定した。この作品では映画用に全ての演目が新たに撮り下ろされ、実際のショーでも見ることができないような様々な角度からダンサー達に迫り、本場を超える臨場感を体感することができる仕上がりとなっている。

ニコール・キッドマンカトリーヌ・ドヌーヴアンジェリーナ・ジョリー、マドンナ、レディー・ガガなど、多くのセレブに愛用されるハイヒールを生み出してきたクリスチャン・ルブタンが演出を手がけた「ファイア by ルブタン」には、思わずそのまま街を歩きたくなるようなエレガントなものから、ショーならではのエッジが効いたデザインのものまで、「FIRE」のためにデザインされたハイヒールが沢山登場する。

※続きはこちらでご覧ください。