Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

ラコステ80周年

5月21日に80周年イベントについてお届けした「ラコステ」ネタ。今年10月には「ラコステ」のブランド創立80周年を祝うパーティが北京で催された。華を添えたのはフランスを代表する8つのブランドからの贈り物。それぞれのブランドが「ラコステ」を象徴するワニをモチーフとした限定作品を制作し、その貴重なアイテムが展示された。

会場のメインのギャラリーフロアに展示された豪華な限定作品の数々。それぞれのブランドが独自の視点で「ラコステ」を表現し、特別に制作された作品である。それらを手掛けたブランドのラインナップは、「ラコステ」がフランスでいかに愛されているのかを物語る。

個性豊かな贈り物を制作したのは、「バカラ」「エルメス」「S.T.デュポン」「ベルナルド」「ブシュロン」「クリストフル」「フォション」「ゴヤール」。「ラコステ」の世界観に対するそれぞれの想いや愛情が見事に表現され、一流メゾンの職人技やこだわり、伝統を垣間見る。それぞれのブランドが、「ラコステ」が独自のフレンチシックを追求し続けた80年にわたる歴史を始め、冒険心や美的感覚に対するリスペクトを湛えた。

f:id:pleasegoodtimes:20131210162521j:plain

※続きはこちらでご覧ください。

広告を非表示にする