Touch the Heartstrings

心の琴線に触れる森羅万象を日々書き綴る「Touch the Heartstrings」

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

待望のシリーズ第2作、ススキノの裏も表も知り尽くした探偵の活躍を描いた「探偵はBARにいる」が帰ってきた。酒と美女を愛する探偵とそんな彼に飄々と寄り添う腕っぷしの強い相棒兼運転手の高田のコンビは今回も健在だ。

そんな2人が挑む事件は、前作に比べかなりスケールアップ。ススキノから室蘭へと飛び出すスリリングな珍道中やノンストップのガチンコアクション、大群衆の中で繰り広げられる圧巻のクライマックス、そして、その果てに待つ予測不能の結末…。新たなスパイス満載で贈るシリーズ第2弾は、前作を観ていなくても十分楽しめるエンターテイメントに仕上がっている。

f:id:pleasegoodtimes:20130518232924j:plain

二枚目半の魅力で、キメるところはビシッとキメる探偵の「俺」を演じるのは、ご存知北海道のスーパースター大泉洋。危険なアクションの他にAV界の人気女優麻美ゆまとのお色気シーンも披露し、まさに体当たり演技の連続でスクリーンにカムバック。今回登場シーンがかなり増えた感のある相棒の高田を演じる松田龍平も相変わらずすっ呆けたいい味を醸し出す。噛み合っているようで微妙にズレる2人の絶妙のコンビネーションが微笑ましい。また、乱闘シーンで、頼りの高田がなかなか助けにやってこないのはもうお約束ってな感じ。

今回の「依頼人」となるヒロインのヴァイオリン奏者河島弓子を演じるのは、木曜10時枠のフジテレビで放映された「最高の離婚」の濱崎結夏役のコミカルな演技で人気を博した尾野真千子。また、事件の鍵を握る政治家の橡脇には渡部篤郎。そして、事件の発端となるオカマのマサコちゃん役のゴリなどのゲスト陣に加え、前作から引き続き登場する北海道日報の記者役の田口トモロヲや友人のヤクザの若頭の松重豊などキャスト陣も個性派で濃いキャラが揃う。

※続きはこちらでご覧ください。